脱力系美人の婚活ブログ

多分美人のアラサーです。結婚適齢期真っ只中なので、婚活してます( ^ω^ )
もう若さが武器になるような年齢でもないので、容姿がマシなうちに結婚する為、必死に頑張ってます。

肩の力を抜いてみる( ´Д`)y━・~~

今日はとっても良い天気です( ^ω^ )


もう、春です。


…、この前までお正月だとたのに、もう春です。


本当に時間が過ぎるのが早すぎです。

こうやって、あっという間に歳をとっていくんだと思うと怖いです。・゜・(ノД`)・゜・。



話しは変わって、去年から通い始めたお料理教室に最近かなり力を入れています( ^ω^ )


私、自炊派(ただお金がないだけですが)なのでお料理はよく作ってましたが、簡単ですぐにできる手抜き料理ばかりで、自信持って『料理出来ます‼︎』なんて言えなくって、だから去年お料理教室に通い始めたんです。


友人からは、わざわざ高い月謝払ってまで通う必要はないのではと言われましたが、通って良かったと心から思っていますm(_ _)m

私の場合、味付けだけでなく、切り方や盛り付けなど全体的な料理の腕が格段に上がりましたヽ(;▽;)ノ


おかげで、最近は厚かましく『趣味、特技は料理です』と言っちゃってます(恥)


実際、ピザは小麦粉から作りますし、2時間以上煮込むような煮込み料理も何度か作るまでに、我流の手抜き料理から脱出しました|( ̄3 ̄)|


同時に、若さにしがみつく気持ちからも少し脱出した気がします。結婚を意識する女性にとって、年齢はどうしても気にせずにはいられない頭の痛い問題なので、前はもっと若かったらなぁ、とかよく思っていましたよ。


いや、今も思っていますが(´・_・`)


ただ、年齢を重ねていくのは、止められないので、自分なりの強みを見つけて強化していくしか自分の市場価値の下落を緩やかにする方法はないのか、と冷静に現状を受け止めるようになりました。


で、私の場合の強みは、やっぱり外見と料理ですd( ̄  ̄)


なので、今後は美容と料理に焦点をあてて、自分を磨いていくしか、この婚活地獄?を乗り越える術はないのかなって、思って頑張ってます( ^ω^ )