脱力系美人の婚活ブログ

多分美人のアラサーです。結婚適齢期真っ只中なので、婚活してます( ^ω^ )
もう若さが武器になるような年齢でもないので、容姿がマシなうちに結婚する為、必死に頑張ってます。

婚活とタバコ

高熱から1週間以上たっても、熱はないのに咳だけが続いていました。高熱が出て内科の病院に行った時に薬をだしてもらい、熱は下がりましたが、咳には全く効きませんでした。


しかも、この咳は短い発作のような呼吸困難レベルの激しい咳こみで、夜から朝方にかけて最も激しく咳こむので、今週は不眠状態が続いていて軽く鬱でした。


明らかに、咳の原因はもう風邪ではない気がしたので、呼吸器系の病院を受診しました。


そこで、肺の検査をしたら、何と⁉︎私の肺年齢は48歳でした。実年齢プラス20歳です!(◎_◎;)


今のところ肺に異常はありませんでしたが、医師からは禁煙を勧められました。このブログでは書きませんでしたが、私は1日に5本以下のタバコを吸うライトスモーカーです。


実は今まで2から3回ほど禁煙をしたことがありますが、半年続かなかったです。もともと、1ミリの煙草を1日に5本も吸っていないので、禁煙する必要は無いのでは?という甘えから、禁煙には失敗してしまっていました(。-_-。)


話しはかわりますが、最近は非喫煙者が多いので喫煙者は婚活では相当不利なようですね。


私は、自分が吸うので相手が喫煙者でも構わないというより、喫煙者の方がむしろ良いです。

さすがにヘビースモーカーは無理ですがm(_ _)m


しかしながら、私の元彼は自分は喫煙者でも、相手には吸って欲しくないというスタンスの人だったので、何故かデートの時は元彼がタバコを吸っていても私は隣で我慢でした( ̄▽ ̄)


この彼は男尊女卑思考が強く、タバコ以外にも男は良いけど女はダメという事が多くて、結局価値観の違いで終わってしまいました。


タバコには色々な考えの人がいるのかもしれないですm(_ _)m